(最終更新日:2006年5月18日)



こいのぼり★べんとう

ご飯の上に薄焼き卵の鯉のぼり。ウィンナーとコーンのお花が美味しそう&かわいい♪ お弁当箱を並べた左にポールを置けば、まさしくこいのぼり! と朝倉は考えました。(コメント:朝倉)
春のお弁当♪

黒米を炊いたごはんをチューリップとお花(梅の花?)のクッキー型で抜き、薄焼き卵を同じく型抜きしました。ピンクはにんじんのハム巻きソテー。新緑の雰囲気がだせるといいなぁと思いながら、ブロッコリーで飾ってみました。デザートはキウィとグレープフルーツです。(^^)   ※画像クリックで拡大写真が見られます。
携帯サンド

娘は玉子サンドがいいと言うので、アンテナにはサラダ風味の プリッツを。息子はチョコレートクリームとピーナッツクリームがいいと言うので、ポッキーをアンテナに使いました。
「1」から「9」の数字を表すつもりで、パンと魚肉ソーセージを鉛筆のキャップでくり抜いてはめ込みました。
※画像クリックで拡大写真が見られます。

バレンタイン弁当
主人に前夜、「期待しているよ〜」と言われたので、同じようなものを作りました。 毎日、お弁当持参で会社へ行きますので…。 主人のものは、子ども達のくり抜きのハートをちりばめました。 『使い回し』や『リサイクル』とは思わないで下さいマセマセ(アセアセ^^;)。 ですが主人のお弁当も子ども達へのお弁当同様に、愛情をこめ〜て作りましたぁ。 ^。^;

←こむすび弁当

←クリスマス弁当

薄焼き卵のツリーとにんじんの星は、型抜きを使いました。

秋のバス遠足弁当

顔はウズラの卵に海苔で。タイヤは魚肉ソーセージを切って、中央を包丁でそぎ取りしてグリンピースを。すべて電子レンジでチンするか、軽くゆがいて使っています。
上の茶色いのは唐揚げです。

ウキウキ弁当

左下:「巻き巻き卵」
白身と黄身を別々にして薄焼き卵の要領で焼く。白身のほうには海苔をのせ、黄身のほうには鮭フレークを混ぜて焼いてから、巻き巻きして、7mm幅くらいに切り、楊枝に刺す。
他にのウィンナー、唐揚げ、、ミートボール、スパゲッティ、おにぎり

←カタツムリ弁当(6月)

ひまわり弁当(7月)→

←ドラえもん弁当

    金魚弁当→

アンパンマン弁当

ドラえもん弁当

ドラえもんのおにぎり・ハート型の卵焼き・ひじきの煮物・串カツと唐揚げ(どちらも冷凍物)。
デザートに缶詰の桃とみかん、ちょっと奮発してゴールドキウィ


おいしそうで楽しいお弁当がいっぱい。
プーミンママさん、おみごとです!



キッチン星空 メニューページへ戻る