昇平てくてく日記

幼児〜小学校低学年編

旦那の協力

◎10月23日の記録 

 リタリン  1回目 8:00  2回目 12:30頃
 
   ☆★☆★☆

今日は旦那が休みだった。
そこで、お迎えを旦那にしてもらうことにした。
昇平にそう言ったら、初めは「おとうさんとおかあさんと、いっしょ(がいい)」と言っていたが、「お母さんはおうちで待っているからね」と言ったら、納得して、嬉しそうな顔になった。
実際、旦那が向かえに行ったら、「楽しみに待っていたみたいですよ〜」と担任の先生に言われたらしい。
帰り道にコンビニによって、おやつを買って、元気いっぱいで帰宅してきた。

朝飲ませるリタリンも、初めて旦那に飲ませてもらった。
夜の入浴も、私は風邪気味で入りたくなかったので、旦那に頼んだ。
最近、昇平は旦那やおばーちゃんとも喜んでお風呂にはいるのだ。
そう言えば、先日は朝食をいっしょに食べていて、気がそれてよそ見をしていた昇平に、旦那が「ほら、もう少しだから、がんばって食べようよ」と声をかけてくれていた。

おもらししたウンチの始末だけは旦那には出来ないけれど(^_^;)、いろいろと協力してもらえて、とても嬉しい。
そんなに大袈裟なことじゃなくて良いから、こんなふうに、ちょっとしたところで手伝ってもらえると、すごく助かるんだよね。 

[00/10/24(火) 06:02]

[表紙][2000年リスト][もどる][すすむ]