昇平てくてく日記

幼児〜小学校低学年編

「まゆみ先生には緊張する」

今、昇平を学校に送ってきた。

ちょうど森村先生が職員室に行っていて教室にいなかったので、昇平はランドセルから出した連絡袋を、加配のまゆみ先生に持っていった。
先生の前にしゃちほこばって立って、緊張した面もちで「はい」と袋を手渡す昇平。
森村先生や母には、そんな態度や表情を見せたことはない。まゆみ先生にだけ。
まゆみ先生に挨拶されたときにも、昇平はいつも声が小さくなって、視線がそっぽを向いてしまう。

実はまゆみ先生、若くてとても美人。
同じクラスのF君のお父さんも「大ファン」なのだと聞いている。(笑)
そして、昇平も実は美人のおねいさんが大好き。
スーパーに買い物に行くと、さりげなく、一番綺麗で優しそうなおねいさんが立っているレジに並んでいたのを、母は知っているのだ。(爆)
まゆみ先生が美人だから、緊張しちゃうんだよねー。(笑)

昇平は5年生のHちゃんも大好き。とっても優しいから。
何かというとHちゃんとペアを組みたがって、「一緒にデートしよう」と昇平の方から誘ったこともあるのだそうだ。(これは初耳!)
それを聞き止めたまゆみ先生が「じゃ、まゆみ先生ともデートしよう」と言ったところ、昇平は「緊張するからいいです」と即座に却下したとか。

いや〜、その話を聞いて、笑った笑った。
面食いのくせに、恥ずかしがり屋なんだよね。
でも、そう言うと、まゆみ先生は「美人だなんてとんでもないです〜!」と本気になって手を振る。
そういうところがまた良いのよね。(笑)
母は面食いではないけれど、やっぱり、まゆみ先生が大好きです。

[03/01/10(金) 08:49]

[表紙][2003年リスト][もどる][すすむ]