昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・104「楽しみな新年度」

Sakura_2
小学校の桜(4月9日昇平撮影)

===============

4/8(月)〜4/14(日)

月:フリースクール
火:フリースクール、父:公休
水:フリースクール
木:フリースクール、母:親の会例会
金:花見・プール
土:休養日
日:Tくん遊びに来る

===============

 私はようやく風邪が治って、体調も良くなってきた。
 全国的に新学期が始まったが、昇平の学校は5月からスクーリング開始なので、今月はずっとフリースクールに通っている。福島市や伊達市は桜が満開。昇平はスクールの帰りや休みの日に自転車で桜の名所へ行っては、綺麗な花の写真を写メで私に送ってくれた。自分のこづかいで家族にお菓子や花見団子を買ってきてくれたこともあった。昇平は優しい子に育ってくれたなぁ、と改めて思う。
 疲れたりショックな情報に触れたりすると、まだ少し不安定になるけれど、薬を頓服して寝ればまた元気になる。他人の気持ちというものも徐々に理解し始めているし、いろいろと新しい気づきもある。本人が精神的に楽になってきた分、社会へ成長していく余裕が生まれてきたのだろうか。
 クラス替えはないし、通信制の高校なので、卒業まであと2年もある。今年は昇平がどんなふうに変わっていくのか、楽しみな新年度を迎えている。

(2013.4.15記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆朝倉玲の総合HP→ 「アサクラ・タウン」
 http://asakuratown.sets.ne.jp/

[13/04/15(月) 24:30] てくてく日記

[表紙][2013年リスト][もどる][すすむ]