昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・103「母、再びダウン」

Poprice
具合の悪いときに私がよく食べるのはこれ

===============

4/1(月)〜4/7(日)

月:フリースクール
火:フリースクール
水:フリースクール
木:フリースクール
金:病院(定期診察)、母:めまいでダウン
土:公園へ散歩に行く、母:終日寝込む
日:休養日

===============

 私はずっと風邪が抜けきらなくて、咽や耳の奥に違和感が続いていたが、金曜日に昇平の病院へ行った後、めまいに襲われて、起きていられなくなった。昇平がまだ乳児だった頃にしょっちゅう起こしていたメニエルの発作を、久しぶりで起こしてしまったらしい。(発作の前に難聴や耳鳴りや耳の閉塞感が続き、めまいと同時にそれは消えるので、正確には「レルモワイエ症候群」と言うとか)
 めまいは夕方には治まったが、体がだるくて全然起きられず、翌日も丸一日寝込んでしまった。折しも非常に強力な低気圧が発達しながら接近していたので、急激な気圧の変化も関係していたのかもしれない。日曜日になって低気圧が通過していったら、やっと起きられるようになった。

 昇平は、母を心配しながらも、案外と落ち着いて過ごしていた。土曜日には一人で自転車で公園まで出かけていって、桜の咲き具合などを調べてきた。公園の桜はまだつぼみが堅かったらしい。ただ、日曜日には「疲れた」を連発して、午後に3時間近くも昼寝したので、母が元気になったことに安心したのかもしれない。

 日曜日には、長男からも就職後初めての電話がかかってきた。勤務時間が長い上に、即戦力になるよう期待されているようで、仕事は大変そうだが、なんとかがんばっているらしい。
 休みの日にしっかりリフレッシュして、またがんばるんだよー。

(2013.4.7記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番目のココログ」
 http://ley.cocolog-nifty.com/da_silver_zone_/

☆朝倉玲の総合HP→ 「アサクラ・タウン」
 http://asakuratown.sets.ne.jp/


[13/04/08(月) 07:40] てくてく日記

[表紙][2013年リスト][もどる][すすむ]