昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・145「期末テストと大雪」

20140209ooyuki
昇平が作った雪の中の道

===============

1/27(月)〜2/2(日)

月:フリースクール、歯医者
火:期末テスト(地学・家庭看護)
水:フリースクール
木:期末テスト(体育)
金:病院(定期診察)
土:期末テスト(日本史)
日:休養日

===============

2/3(月)〜2/9(日)

月:フリースクール、節分
火:フリースクール
水:フリースクール
木:フリースクール(母:親の会支部例会)
金:フリースクール
土:追試申し込みに学校へ
日:大雪、仙台行き中止

===============

先週末、親の会関係の仕事に忙しくしていたら、ブログの更新をすっかり忘れてしまっていました。2週分まとめての更新です。


昇平は学校の後期末テスト。初日「思ったより良くできた。いい点数だと思うよ」とご機嫌で帰ってきたのに、2日目の体育で「難しくて、ボーッとしちゃってわからなかった。リメークテスト(追試)かもしれない」とがっくり。最終日の日本史はまあまあの手応えだったようだけれど、2日目のことがひっかかって、ずっと不安そうにしていた。翌週、案の定、体育のリメークテスト通知が届いたけれど、「ああ、体育だけだったんだ。良かった〜」とホッとした顔になって、土曜日、さっそく追試の申し込みに学校へ出かけていった。

その翌日の2月9日には、仙台の漫画スクールへ行く日だったのだが、東日本に記録的な大雪! 福島市も30年ぶりで40センチを超す積雪があり、JR東北本線も東北新幹線も高速道路も、軒並み不通。仙台に行くことができないので、今月はあきらめた。
その代わりに、家族総出で家の周りの雪かき。昇平が家の玄関から門まで道を作ってくれたので、とても助かった。男の子は普段はいろいろ手がかかるけれど、こういうときにはとても頼りになる。

(2014.2.10記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番ココログ」
http://no826.cocolog-nifty.com/blog/



[14/02/10(月) 14:50] てくてく日記

[表紙][2014年リスト][もどる][すすむ]