てくてく日記・182「祖父母が風邪をひいて」
仙台に行くと目についたものを写真に撮って送信してくる
(上はゲーセンのキャッチャーの中身)
===============
12/15(月)〜12/21(日)月:雪かき、授業(美術)、祖父:風邪、祖母:インフルエンザ
火:体調不良でフリースクールを休む
水:授業(英語)
木:雪かき、フリースクール
金:授業(校長講話)
土:T君の家へ遊びに行く
日:仙台へ遊びに行く
===============
祖父母が風邪やインフルエンザで具合が悪い一週間だった。私や昇平も月曜日や火曜日に少々風邪気味になったが、予防注射が効いたのか、半日から一日で元気になった。義父母も週の終わり頃にはだいぶ元気になった。
その間2回積雪があったが、私は今年は肩を痛めたので雪かきができない。雪が積もるたびに昇平に雪かきをしてもらえて、本当に助かった。ありがとう、昇平!
我が家には風邪やインフルエンザのウィルスが蔓延していたので、週末には昇平の方がT君の家へ遊びに行った。仲良くゲームなどして遊んできたらしい。
日曜日にはJRの駅まで父に送ってもらって、電車で仙台へ。ポケモンセンターTOUHOKUで、私に頼まれたファイルを買ったり、本屋やゲーセンをのぞいたり、漫画喫茶に行ったり、と自由に時間を過ごして、夕方元気に帰ってきた。
駅に送ってもらったとき、昇平は父に「電車が(雪とかで)停まってると大変だから、すぐに家に帰らないで、ちょっと待ってて」と言って駅へ確認に走り、また戻ってきて「大丈夫だった」と報告したらしい。「誰に言われたわけでもないのに、自分の判断でそうしたんだぞ」と旦那がすごく感心していた。
なんでも経験を積ませるということは大事なことだな、と思った。
(2014.12.22記)
−−−−−−−−−−−−−−−
☆昇平のブログ→
「826番ココログ」http://no826.cocolog-nifty.com/blog/
[14/12/23(火) 15:31] てくてく日記