昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・184「正月に」

Hiyoko
弟の奥さんのお土産。限定品♪


===============

12/29(月)〜1/4(日)

月:買い物手伝い
火:休養日
水:買い物や大掃除の手伝い・大晦日の宴会
木:元旦・初詣・母の実家へ
金:母の実家で過ごす
土:帰宅
日:休養日

===============

 2015年になりました。今年もよろしくお願いいたします。

 今年は昇平もいよいよ二十歳です。昇平が3歳のときから始まったこの「てくてく日記」も、今年の誕生日を節目に連載終了にしようと思っています。
 とはいえ、私の父をはじめとする知人友人は、ブログで昇平の近況を読むのを楽しみにしているし、今年はいよいよ高校を卒業して就職にチャレンジする年に当たっているので、そのあたりを読みたい方もいるのだろうな、と想像しています。
 どういう形にするかはまだ考え中ですが、なにかしらの形で近況報告は続けていきたいと思っているところです。今のところは、たくさんある私のブログをひとつにまとめて、その中で昇平の近況も報告していくのがいいかな……などと考えていますが、まだわかりません。
 昇平の誕生日は8月なので、それまでじっくり考えて決めようと思います。

 先週は大晦日と正月がありました。
 肩を痛めた私に代わって、重い荷物を運んだり大掃除を手伝ったりと、大活躍の年末。労働の後のお楽しみの、大晦日の宴会。そして元日には初詣をして、郡山の私の実家へ行き、親戚と一緒に正月を過ごし、3日に家に戻ってきました。
 昨年は本当にいろいろなことがありましたが、今年は皆が健康で平和で幸せに暮らせたら、と願っている年初です。
 

(2015.1.5記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番ココログ」
http://no826.cocolog-nifty.com/blog/

[15/01/05(月) 15:42] てくてく日記

[表紙][2015年リスト][もどる][すすむ]