昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・200「障害者職業センター利用準備」

Natsuiro
空はもう夏色 (撮影:昇平)

===============

5/11(月)〜5/17(日)

月:フリースクール
火:医大診察日
水:フリースクール
木:病院定期診察、フリースクール
金:フリースクール
土:休日
日:母:ダウン

===============

5/18(月)〜5/24(日)

月:フリースクール日
火:フリースクール
水:フリースクール、母:家事再開
木:フリースクール、母:事前調査書作成
金:フリースクール
土:休日
日:買い物

===============

 私が16日の夜から胃腸炎でダウンしていたので、2週分まとめての更新になってしまった。

 12日(火)に医大へ抜糸後1ヶ月の診察に行き、順調に回復していたので「職業センターに通い始めてもいいですよ」と許可が出た。ただ、尾てい骨の横の皮膚を移動する手術をしているし、毛巣洞の再発防止にも努めなくてはいけないので、長時間座りっぱなしの作業と自転車は当面禁止。ただ、職業センターでの作業は、むやみに長い時間座りっぱなしということはないので、大丈夫だろうということになった。
 職業センターの担当カウンセラーさんと連絡を取り合い、昇平の体力の回復も待って5月26日(火)に相談日を設定したが、その直後、私が胃腸炎で3日ほど寝込み、相談の際に使う事前調査書の作成に大忙しになってしまった。
 ただ、事前調査書の記入内容のほうはばっちり。なにしろ、彼が3歳の頃からこうしてずっと日記を書き続けているから、どの時期にどういうことがあったかとか、こういうときにはどうするか、という内容は迷うことなく書ける。調査書をメールで送付したら、「大変詳しく記入されていて助かります」と返事をいただいてしまった。

 この日記を記入しているのは25日。明日が相談日なので、そこで職業センターを利用し始める日が決まるだろうと思う。
 昇平も私も一見落ち着いているように見えるけれど、実は内心ドキドキだったりする。
 どうか良い相談ができますように。


(2015.5.25記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番ココログ」
http://no826.cocolog-nifty.com/blog/


[15/05/25(月) 16:09] てくてく日記

[表紙][2015年リスト][もどる][すすむ]