昇平てくてく日記

幼児〜小学校低学年編

父帰る

◎7月9日の記録

 リタリン  1回目 10:00  2回目 14:00

   ☆★☆★☆

帰りの遅い旦那に、子どもともっと触れあう時間がとれるように、と言ったのは5日のこと。
以来、旦那が早めに帰宅することが多くなった。
金曜日には夜の8時前に帰宅し、今日も夕飯前の5時頃に帰ってきた。
お兄ちゃんはもちろん、大喜びだが、昇平も、今日は父の顔を見たとたん「あっ、お父さんだ〜!!」と嬉しそうな顔をしたのだという。
その後、夕飯になる前には、「おとーさーん、さんぽに行こう〜〜!!!」と大きな声でお誘いしていたし、夜には一緒にお風呂にも入った。
父が帰宅しても知らん顔、語りかけても無反応だった頃とは、すごい違い。
私としてもホッとしているし、旦那も、早く帰ってきた甲斐があったと思っていることだろう。

   ☆★☆★☆

午前中、昇平と私で買い物に行き、念願の「砂時計」を見つけて買ってきた。
昇平はどこに行くにもそれを手放さないで、時々逆さにしては、砂の落ちるのを興味深げに眺めている。
しばらく前から早く着替える練習にタイマーを使っていたのだが、急に音が鳴るのが怖いらしくて、最近はやりたがらなくなっていた。今度はこの砂時計を使ってみようか、と考えているところ。

[00/07/10(月) 05:40]

[表紙][2000年リスト][もどる][すすむ]