昇平てくてく日記

幼児〜小学校低学年編

連絡帳より

◎7月28日の記録

 リタリン  1回目 8:30  2回目 12:00頃

   ☆★☆★☆

保育園の連絡帳より。

   ☆★☆★☆

今日は暑くなったので、プールに入りました。
(風邪などで)プールには入れない子がやっていた色水遊びに興味を持ち、(プールに入る子はやっていけない約束だったのですが)「昇平! やりまーす!!」と声を弾ませていたので、止めても、これは無理かしら? と思い、少しだけやらせました。
ビニール袋に色水を入れ、楽しそうにながめていました。
その後、プールに誘うと、すんなりと色水を置いてプールに入って、水鉄砲片手に遊んでいました。

給食は、御飯、ポテトコロッケ、野菜炒めの中のベーコン、キュウリ、スイカ、ジュースを食べました。
食べられなかったのは、野菜炒めだけでした。
コロッケに時間がかかり、ごちそう様に間に合わず、スイカを食べている途中でビデオが始まってしまい、スイカも食べたいしビデオも見たいし・・・で、落ち着かなくなって、スイカを持って何度もビデオの方に行っていました。その度、根気よく「食べてから見てね」と連れ戻しました。

”かず”(数)のビデオが大のお気に入りで、かけるともう大興奮です。

   ☆★☆★☆

昇平も大分成長してきたなぁ、と思うし、先生方の昇平の扱い方がうまくなってきたのも感じる。

昇平は今日も楽しそうに登園していった。
彼は保育園が大好きだ。

[00/07/29(土) 05:48]

[表紙][2000年リスト][もどる][すすむ]