昇平てくてく日記

幼児〜小学校低学年編

1人で練習に参加する

◎9月7日の記録 

 リタリン  1回目 8:15  2回目 12:30頃
 
   ☆★☆★☆

今日は、昇平は初めからガードの練習に加われたようだ。
まき子先生と一緒に、皆の中で歩いたりしていたらしいが、そのうちに、昇平が「うんち」をおもらししていたことが発覚。(^_^;) あわててトイレに行くことになったらしい。

さて、お尻をきれいにしてもらい、新しい服に着替えた昇平は、まき子先生より一足先に練習会場に戻ってきた。まき子先生は、汚れた下着をトイレで洗ってくれていたので、戻ってくるのが遅くなったのだ。
すると、昇平、自分で旗を手に持ち、1人で練習に加わり始めたのだという。
ちょうど、2つの対極に別れ、旗を前に掲げながら前進して、真ん中ですれ違う、という演技の部分だったらしいが、ちゃんと同じように旗を構え、周りを見回しながら同じようにしていたのだそうだ。
先生方も、それを見て「ほらほら、昇ちゃんがやってるよ!」と大喜びしたらしい。

「まわりを見ながら、同じように演技をする。」
ステップを踏んで、少しずつ自信をつけながら、とうとうここまで進んできた。
よくがんばっている、と思う。
本番の運動会は、9月30日。
それまでにたくさんたくさん練習して、自信をつけて、ぜひ私たちの目の前でも演技を披露して欲しいな、と思っている。

[00/09/08(金) 05:41]

[表紙][2000年リスト][もどる][すすむ]