昇平てくてく日記

幼児〜小学校低学年編

家族揃っての休日

◎11月3日の記録 

 リタリン  1回目 8:00  2回目 13:30頃
 
   ☆★☆★☆

今日は文化の日。
子どもたちだけでなく、おばーちゃんも旦那も仕事が休みで、珍しく家族揃っての休日になった。
こんな日は年に何回あるか。そのくらい我が家では珍しいことなのだ。(^_^;)
おかげで子どもたちはあさからウキウキ。
どこかへ遊びに行くわけでもないのに、とても楽しそうだった。

午前中、親子4人で買い物に。
古本屋によって立ち読みしたり、お買い得のワイングラスをゲットしたり、スーパーでおやつや本を買ったり。スーパーは顔なじみの店なので「今日は珍しく家族揃っているだね〜」とあちこちから声をかけられた。(笑)

昇平はお父さんがいるので、とにかく大喜び。
「4にんでカービィのミニゲームしよう」と何度も言っていた。
午後、約束通り4人でゲームをしたが、楽しそうだった。
お父さんとは、チョロQでも一緒に遊んでいた。
この手の遊びは、やはり父親の出番だなぁ。(笑)
夜になって、お父さんが寝室に「おやすみ」を言いに入ってきたときにも、ちゃんとはっきり「おやすみなさい」を言うことができた。
それだけ、今日一日で父との関係が深まった証拠かな?(*^^*)

付記
 午後のリタリンを飲ませ忘れ、午後3時半頃、半量だけ飲ませた。(^_^A

[00/11/04(土) 06:04]

[表紙][2000年リスト][もどる][すすむ]