昇平てくてく日記

幼児〜小学校低学年編

連絡帳から・8

◎2月19日の記録

 リタリン  1回目 8:20  2回目 12:00
 
   ☆★☆★☆

久しぶりに、保育園の連絡帳から。

   ☆★☆★☆

お遊戯会では、昇平くん、練習の成果を100%出し切れたと思います。本当にがんばりましたネ。

実は、本番前、昇平くんの様子がいつもと違ったので、心配したのです。
お部屋の隅で耳をふさいでいたのです。
状況的に見て、”誰も泣いていない””誰もケンカしていない””誰も怒られていない”など、昇平くんが耳をふさぐような原因はなかったのです。緊張を感じていたようですね。
私は控え室で待つつもりでいましたが(注:これはまき子先生による記録。舞台の方には、みお先生がついていっていた。)、結局心配で、ステージの袖までついていってしまいました。ちゃんとお遊戯をしている昇平くんの姿に、袖で思わず涙 でした。

最後のフィナーレまで、よくがんばったと思います。
フィナーレの途中で、全員で言う「ぼくたち・・・」のセリフも、初め昇平くんが無関心だったので、一対一で教えたり、皆が午睡しているときに、紙に書いて「覚えてね」と渡したりしていました。本番でもちゃんと言っていましたよね。

劇もお遊戯も、練習の最初の段階から皆と一緒にがんばって出来たんです。運動会のガードの頃から比べると、見違えるほどの成長でした。

[01/02/20(火) 05:56]

[表紙][2001年リスト][もどる][すすむ]