昇平てくてく日記

幼児〜小学校低学年編

お遊戯会のビデオ

◎3月2日の記録

 リタリン  1回目 8:30  2回目 12:00
 
   ☆★☆★☆

先日のお遊戯会のビデオが配布になった。
当日の発表は私しか見られなかったので、さっそくお兄ちゃんと旦那に見せた。
その感想。

   ☆★☆★☆

お兄ちゃん
「なんかおもしろかった。昇平がボーっとしててさ。剣で斬り合うところでも、えい〜ぃやぁ〜 って感じでさ。僕だったら、もう乗りまくって、本気になって斬り合ってたとおもうよ」

確かに、君は保育園の頃からそういうチャンバラシーンには燃えた子どもだったから、きっとさぞかしノリノリでやったことだろうね。(笑)
でも、昇平が大勢の観客の前であれだけ動きを忘れないでやれたってことは、それだけでもう、すごいことなんだよね。
それと、ボーっとして見えたのは、お母さんを客席に捜していたからなんだよ。

   ☆★☆★☆

旦那
「すごい。ちゃんとやってるじゃないか。感動だなぁ」
「劇のせりふもちゃんと言えてる。運動会の時とは比べものにならないな。先生たちも大変だったろうな」

ホント。すごい成長ぶりだと私も思う。・・・たとえ、はた目にはボーっとして見えても。(笑)
お遊戯や劇で、その一員として動いていた昇平。
運動会の時には、一応できたとは言え、先生にわきについていてもらって、要所要所で手を貸してもらってなんとかできた、という状態だったのに、今回は自分だけで舞台に立って、他のお友だちと一緒に動くことができた。勝手に出歩くこともなく、大勢の観客にパニックを起こして泣くこともなく。
本当に、先生たちのおかげ。
そして、本人の成長のおかげ。


さて、あとはおじ−ちゃん・おばーちゃんたちにも見せてあげなくちゃなぁ。
2人はなんて言うだろう。
「ボーっとしてるね」かな。「感動だなぁ」かな。(笑)

[01/03/03(土) 07:11]

[表紙][2001年リスト][もどる][すすむ]