昇平てくてく日記

幼児〜小学校低学年編

Web同人誌『星空タウン5』とお兄ちゃんの帰宅

◎8月7日の記録

 リタリン  1回目 7:45  2回目 12:30
 
   ☆★☆★☆

5日ぶりの日記の更新です。
この間、私と昇平は郡山の私の実家へお兄ちゃんを迎えに行って一泊してきました。
あわただしかったけれど、今年の夏はここ以外、帰省できる時がなかったので、短い時間でも顔見せができてよかったかな、とか思っています。

また、Web同人誌「星空タウン5」の編集・公開もしていました。
Web同人誌というのは、作品を公募してネット上で本のようにまとめて発表したもの。
年2冊くらいの発行ペースで続いていて、今回が5冊目です。
今回は『わたし自慢、我が子自慢』という特集を組んで、障害を持っている子も持っていない子も、障害児を抱えている親も抱えていない親も、み〜んなひっくるめて、ただ自分の好きなこと、得意なこと、一生懸命作ったものを発表してもらいました。
誰でも、何かしらキラリと光る素敵なものを自分の中に持っていると、私は思うのです。(*^^*)
「星空タウン5」はこちらからご覧になれます。↓

   http://www.sets.ne.jp/~asakura/hosi-tw5.htm/top.htm

   ☆★☆★☆

さて、お兄ちゃんが帰宅してからの昇平の様子。
案の定というか、なんというか。
あれほど多動で衝動性が強くなって、落ち着きなく過ごしていたのに、兄が帰ってきたとたん、ぴたりと元のような状態に戻ってしまいました。

兄と常に遊んでいるわけでもなく、兄は自分の友だちと遊んでいて、昇平はわきからそのゲームを眺めていたり、自分の好きな本を読んだりお絵かきをしたりしていることの方が多いのに、それでもやっぱり、一緒にいるのが良いみたいです。
夜などは兄と『闘いごっこ』をしたりしますが、これまた賑やかで楽しそう。母が相手をしていたときよりも、何倍も嬉しそうです。やっぱりこの役はお兄ちゃんには叶いません。(^_^;)
結局、兄がいなくて退屈で、遊び相手が欲しくて、でも大人ではもの足りなくて、それで落ちつかない日々が続いていたのでしょうね。

兄弟はみんな揃っていて一人前なのかもなぁ、なんて思っています。

[01/08/08(水) 07:27]

[表紙][2001年リスト][もどる][すすむ]