昇平てくてく日記

幼児〜小学校低学年編

連絡帳・2

私たちは学校の連絡帳を2冊準備して、それを交互に提出して記入するようにしている。
だから、森村先生からのコメントは一日遅れでうちに届くのだが、その分けっこう詳しく書いてもらえるので助かっている。
昨日は、火曜日の様子が連絡帳に書かれてきた。こんな内容。

   ☆★☆★☆

運動会、暑い中おこしいただき、ありがとうございました。
お母さんの予想されたとおり、昇平くんは運動会独特の雰囲気のために、お薬(リタリン)の効き方がいつもと違いましたね。きっちりとお薬のことも対応していただき、本当にありがとうございました。
ゆっくり休めたのか、今日はいつもどおりに生活できました。作文も算数もしっかりやり、3,4校時のクレープ作りも大喜びで楽しみました。
今日は何かと運動会の話題が出ることが多く、そのたびに「おもしろかった」「大玉ころがし、2年生になったらやる」などといっぱいおしゃべりしていました。楽しい思い出になったようで、本当に私もうれしくなりました。

   ☆★☆★☆

運動会が楽しい思い出になったらしい、かぁ。
たしかに、昇平はどの競技でもニコニコして、張り切ってやっていた。結果はビリばかりだったけれど、楽しく参加できたのなら最高だな。
運動会の練習はちょっと大変だろうけれど、「運動会は楽しい」という気持ちがあれば、きっとがんばり通せると思う。来年もきっとがんばれるよね。
来年は、昇平くんの好きな大玉ころがしができるといいね。

[02/05/30(木) 05:32]

[表紙][2002年リスト][もどる][すすむ]