昇平てくてく日記

幼児〜小学校低学年編

温泉行き

今日は午後から近くの温泉に泊まりに行きます。
福島市にいる私の祖母の卒寿祝いに、親戚一同が集まるのです。
もちろん、私たちも、郡山の私の実家のメンバーも皆行きます。
泊まりがけのお出かけは本当に久しぶりなので「お父さんとお母さんと、お兄ちゃんもいっしょ!」と昇平は大喜び。
昨夜は興奮してなかなか寝付けなかったし、今朝も6時過ぎにはもう起き出して、隣で寝ていた父親をたたき起こしていました。
うーん。実は、遠足の朝には早々と目が覚めるタイプだったんだね、キミは。(笑)

夕方から宴会なので、その時間帯までリタリンを効かせておこうと思って、今朝はまだ薬を飲んでいません。
なものだから、朝からずーっとハイテンション。
すでに服を3枚下着を1枚着替えて、おもちゃを出して、本を引っぱり出して、私や旦那にひっきりなしに話しかけて、あっちへ飛んでいったりこっちへ飛んできたり。もう、ホントにおちつかな〜い☆
出発するまでに興奮しすぎて疲れちゃうんじゃないかしら。(苦笑)

泊まり先の旅館には広い温泉の他に、プールもゲームコーナーもあるらしいから、きっと楽しめることでしょう。
久しぶりに会う私の両親に、昇平の成長ぶりを見てもらえるのも楽しみです。

[02/07/06(土) 08:53]

[表紙][2002年リスト][もどる][すすむ]