昇平てくてく日記

幼児〜小学校低学年編

前へ

日記で思いっきり森村先生の異動を嘆いたものだから、心配した方たちから声をかけていただいたり、ご連絡いただいたり・・・どうもすみません。(^_^;)
昨日も書いたとおり、少しずつ気持ちを切り替えているところです。
無理にものわかりの良いふりはしたくないのですよね。残念だと思う時には残念だと思いたい。さびしいと思う時にはさびしいと言いたい。そうやって気持ちを吐き出して、やっと、また前に進むエネルギーが充電できるような気がするから。・・・とはいえ、口に出しては、やっぱりそういうことは言えない人間なんですけどね、私は。嘆くのは文章でだけ、日記でだけ。素直じゃないなぁ。(苦笑)

   ☆★☆★☆★☆

さて、今日は昇平もこれから学童のお別れ遠足。3月いっぱいで学童をやめていくお友だちがいるので。
昇平が仲良くしてきた同級生たちも、大半が学童を卒業していく。学校では会えるけれど、やっぱりちょっとさびしそう。
別れは出会いの始まり。言い古されたことばだけれど、この時期、改めてその意味をかみしめながら、母子共々また進んでいかなくちゃね。

さーて。私は新しい担任の資料用に、最新版の昇平のプロフィール作りに取りかかろうかな。

[05/03/30(水) 08:48] 日常

[表紙][2005年リスト][もどる][すすむ]