昇平てくてく日記

幼児〜小学校低学年編

「てくてく日記」今後の予定

今年も残すところあと3日となりました。今日を含めなければ、あと2日です。
「郡山の王様HOMEPAGE」や、私のサイト「アサクラ・タウン」ですでにお知らせしていたとおり、このてくてく日記が掲載されている「郡山の王様HP」は今年いっぱいを持って閉鎖の運びとなります。王様、沼太郎さん、本当にお世話になりました。王様HPから読みに来てくださっていた方々、本当にありがとうございました。(m_m)

さて、「てくてく日記」ですが、ぷよまんさんと同様、@niftyのブログへ引っ越しし、「てくてく日記2」というタイトルでリニューアルをする予定でいます。
・・・が。今は年末。主婦としては、ひじょ〜に忙しくて、とても新しいブログを準備している暇がありません。(苦笑)
1月いっぱいはシステムが今まで通り使えるのを良いことに、引っ越しは1月になってからということにして、それまではここを更新し続けようと思っています。王様HPのトップページから見に来ていた方は、ぜひ、このページをお気に入り登録しておいてくださいね。(笑)

ところで、この日記の常連さんには、ページの色やデザインが今までと変わってしまうことに負担を感じる方が大勢います。でも、ブログに引っ越せば、どんなにがんばっても、今までと同じような表示とはいかなくなってしまいます。また、ブログ化することで、あらたに「てくてく日記」を読み始める方もでてくるだろうと予想しています。
そこで、1月中は、こんなふうな予定で引っ越しを進めていこうと考えています。


1.@niftyに「てくてく日記2」というタイトルのブログを開設する。

2.今までの「てくてく日記」とブログ「てくてく日記2」を同時に連載していく。
  その際の内容としては、「てくてく日記」には今まで通り日常の出来事のピックアップ。
  「てくてく日記2」には、これまでの昇平の成長やてくてく日記の歩み等を振り返る内容。
  発達障害に関する概論みたいなものも載せるかも? まあ、気分次第で。

3.常連さんと私自身がブログ「てくてく日記2」に慣れた頃を見計らって、1月末日までに「てくてく日記」を終了。

4.「てくてく日記」のバックナンバーは「アサクラ・タウン」のしましま島内に収録。


とまあ、以上のような計画です。
・・・・・・はやいとこ、ブログの拡大契約しなくちゃ。(^_^;)

そういうわけで、「てくてく日記」だけは、大元のサイトが閉鎖された後まで更新を続ける、という、とんでもないようなことをしてしまいますが、どうかご理解くださいますよう、よろしくお願いします。
ブログ「てくてく日記2」を開設したら、ここやアサクラ・タウンでお知らせいたします。

さて、今日の午前中は銀行や買い物に行って、支払い関係をすませてきました。今度は昇平の年賀状を準備してやらなくちゃ。
明日はいよいよ30日。おばーちゃんが餅つきをすると言っています。ホントに忙しい忙しい。
日記のネタもいろいろあるのだけれど、更新は年が明けてからですね。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
そして、来る年は、ますます良い年となりますように。


■「郡山の王様HOMEPAGE」に心から感謝をしつつ。  朝倉玲・拝

[05/12/29(木) 14:41] 日常

[表紙][2005年リスト][もどる][すすむ]