昇平てくてく日記3

中学校編

日曜日

 日曜日。
 でも、旦那はまた仕事。しかも、今朝は5時半なんていう早い時間に出かけていった。
 今、仕事がものすごく詰まっていて大変だ。今週は毎晩11時過ぎに帰宅。でも、「最近、昇平の起きているところを見てないなぁ」なんて、苦笑しているのを見ると、こちらも文句は言えなくなる。一番大変なのは、一日中働いている旦那だもんねぇ……。

 朝起きた昇平に「今日は何するの?」と聞かれて、「特に予定はないよ」と答えたら、がっかりされた。
「なんかつまんない」。
 まぁ、そうだよねぇ。
 でも、旦那がいないから、遠出はできない。中間テストも近い。うーん、そうだな……。

「じゃ、久しぶりにゲーセン→ハンバーガー屋さんコース行こうか?」
「うん、それいいね。そうしよう!」
 てなわけで、昼頃に、ちょっと出かける予定。

 え、そんなお出かけはくだらないだろう、って?
 テストが近いのにそんなことでいいのか、って?
 うーん。まあ、それはそうかもしれないけれど。

 楽しみはあっていいと思うし、連れていくだけで親がくたくたになるような外出はしたくないし。
 ほどほどのところで折り合いながら、今日を過ごして明日につないで行けたら、それでいいんじゃないか、と思っている。

 親も子も、がんばりすぎない日常がいいな。

[08/05/18(日) 09:37] 家庭

[表紙][2008年リスト][もどる][すすむ]