昇平てくてく日記3

中学校編

昇平3行日記・1

 どうも、改まって書こうと思うと、最近はそれに見合うだけのネタがありません。
 昔々、このコーナーがなかった頃に、その日の出来事を3行日記で毎日書いていたのですが、それを思いだして、「昇平3行日記」なんてものをやってみようと思います。……続くかどうかわかりませんが。(汗)

−−−−−−−−−−−−−−−

10月1日(金)
 今年も、地区の特別支援学級の交流ピクニックで、りょうぜん子どもの村へ。
 小学校入学当初からだから、もう9年も続いたけれど、それも今年で最後と思うと胸に迫るものがある。
 昇平は、小学校でお世話になったドウ子先生や原先生、森村先生にも久しぶりでお会いできたらしい。

−−−−−−−−−−−−−−−

10月2日(土)
 午後、小学校のゆめがおか学級で一緒だった友だちのTくんが遊びに来た。
 3つも歳が違うので、一緒にゲームをすると、どうしても昇平の方が勝ってしまって、Tくんはだんだん面白くなくなる。
 すると、昇平は気づかれないように、そっと負けて、Tくんに勝ちを譲っていた……へぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−

10月3日(日)
 このところ、昇平は大好きなアニメの続きを異常なまでに心配している。
 緊張や不安が高まっている時期に、こんなふうに不安定になる感じ……明日は中間テストだものね。
 眠れないでいるのでリスパダール(安定剤)1mgを頓服させたら、12時頃ようやく就寝した。

[10/10/04(月) 06:26] 3行日記

[表紙][2010年リスト][もどる][すすむ]