昇平てくてく日記4

高校編

〔58〕レポート学習会

5月21日(月)
 昇平はフリースクールが休みだったので、学校のレポート学習会に参加。自力でレポートを進めるのが大変な子たちが集まって、先生から指導を受けながらレポートを仕上げるという時間。昇平も数学を順調に仕上げてきたらしい。晴れ晴れした顔で帰ってきた。

 私は歯医者の定期検診。幸い虫歯は無しだった。

−−−−−−−−−−−−−−−

5月22日(火)
 昇平はフリースクールへ。ポケモンバトルチェスを持っていって、K君と一緒に対戦した、と言っていた。母の私とはマンネリ気味なので、最近あまり対戦したがらなくなった。

−−−−−−−−−−−−−−−

5月23日(水)
 昇平は今日もフリースクールへ。
 日中は落ち着いていたが、夜寝る直前になってまた少し不安定に。ただ、以前とは違って、落ち着くのは早かった。

−−−−−−−−−−−−−−−

5月24日(木)
 今日もフリースクール。

−−−−−−−−−−−−−−−

5月25日(金)
 今日はフリースクールが休みなので、学校へ登校して職員室でレポートを進めてきた。自主的なレポート学習会。Yくんという男の子も来ていて、モンハンの話をすることができた、と嬉しそうに教えてくれた。彼の学校の職員室は、先生と生徒、生徒と生徒の交流の場にもなっている。その後、福島駅へ行き、ゲーセンで遊んだり、マックでお昼を食べたりして楽しんできたらしい。

−−−−−−−−−−−−−−−

5月26日(土)
 今日は何もない日なので9時までゆっくり寝せておいた。マイペースで一日を過ごしていた。

−−−−−−−−−−−−−−−

5月27日(日)
 引き続き、今日も一日マイペースで過ごしていた。ようやく本当に元気になって、安定した感じがするようになった。考え方もまた前向きになってきている。

 昼過ぎには昇平と一緒に買い物へ。関東で一人暮らししている兄ちゃんへ送る食料をあれこれ買い込んできた。昇平も兄ちゃんへ送るお菓子を選んだ。明日クール宅急便で発送する予定。

−−−−−−−−−−−−−−−

 http://www.sets.ne.jp/cgi-bin/asakura/ryoiku/light.cgi

☆昇平のブログ→ 「やつむの日常」
 http://ley.cocolog-nifty.com/da_silver_zone_/




[12/05/28(月) 23:36] てくてく日記

[表紙][2012年リスト][もどる][すすむ]