昇平てくてく日記4

高校編

〔62〕疲れたら休む

6月18日(月)
 2,3校時目が体育だったので、福島駅まで付き添い、体育館行きのバスに乗っていくところを見送った。今回はトラブルもなく、昇平はバスに乗ってから私のほうを振り向きもしなかった。次回からはもう自分で体育へ行けそうだ。

−−−−−−−−−−−−−−−

6月19日(火)
 台風4号が接近しているので、一日雨降りだった。
 昇平の定期検診日なので、病院へ行ってから、フリースクールへ送った。

−−−−−−−−−−−−−−−

6月20日(水)
 台風がよるのうちに通過していったので、昇平は無事に英語のスクーリングへ。伊達市の付近ではほとんど被害がなかったが、場所によっては大雨がすごかった地域もあったようだ。6月に台風上陸というのは、なんとも戸惑う。
 今日は私の定期診察日。最近、座っていると左の膝がとても痛くなるので、骨粗鬆症の心配もあると思い、骨密度の検査を受けた。結果は次回の診察日。

−−−−−−−−−−−−−−−

6月21日(木)
 今日は昇平はフリースクールだったが、勉強中にフラッシュバックを起こしてパニックになり、先生にずいぶんお世話になったらしい。午後は運動公園まで散歩に行って体を動かし、心身共に落ち着くことができた。

−−−−−−−−−−−−−−−

6月22日(金)
 今日は映画教室のために学校へ行き、アメリカのアニメ映画「ランゴ」を観た。その後、マクドナルドで携帯クーポンを使って昼食を食べ、2時前には帰宅。
 昨日の経験などから、自分は疲れるとパニックを起こしやすくなるらしい、と自覚したようで、帰宅した後は進んで昼寝をして疲れをとっていた。

−−−−−−−−−−−−−−−

6月23日(土)
 9時起床。午前中は映画の感想文を書き、午後は市民プールへ泳ぎに行った。
 疲れたら休む。適度に体を動かす。パソコンやゲームはやりすぎない……を心がけているので、今日は調子が良さそうだった。

−−−−−−−−−−−−−−−

6月24日(日)
 今日も疲れたら休みながら、いろいろやって過ごしていた。当番の風呂掃除もがんばってやってくれた。
 「社会」や「人間」についての話し合いは毎日続いているけれど、いちいちそれを書くと長くなるので省略。日によって調子が良かったり悪かったり。波のようなアップダウンはあるものの、昇平は少しずつ自分が生きている「社会」を理解していると思う。

−−−−−−−−−−−−−−−

 http://www.sets.ne.jp/cgi-bin/asakura/ryoiku/light.cgi

☆昇平のブログ→ 「やつむの日常」
 http://ley.cocolog-nifty.com/da_silver_zone_/

[12/06/25(月) 14:07] てくてく日記

[表紙][2012年リスト][もどる][すすむ]