昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・74「学習会に同行」

Borasan_2
学生ボランティアのお姉さんたちの似顔絵。
(9月15日・昇平画)

===============

9/10(月)〜9/16(日)

月:休養日。母は健康診断
火:フリースクール
水:フリースクール
木:フリースクール
金:病院定期検診
土:母の学習会に同行
日:T君が遊びに来る

===============

9月10日(月)
 フリースクールが休みだったので、昇平は午前中ゆっくり寝ていた。
 私は乳癌検診のために病院へ。正式な結果は2〜3週間後だが、その場で先生から「異常ありませんね」と言われた。他の健康診断は1週間後。

−−−−−−−−−−−−−−−

9月11日(火)
 フリースクールへ。
 帰宅後、「人はどんな生き方をしても、最後には土に還って自然の役に立つ。人間も大きな自然のサイクルの一部なんだと思ったら、なんだか少し気が楽になった」と言っていた。人の生き様、人のあり方。いろんなことを考えているらしい。
 今日で東日本大震災から1年半。家族みんながこれだけ元気でいられることに感謝。

−−−−−−−−−−−−−−−

9月12日(水)
 今日もフリースクールへ。
 帰宅後も元気で、ファミコンの「ドラゴンクエスト」などを楽しんでいた。
 ただ、夜に考え事をしたせいで、なかなか寝つけなくなったようだった。

−−−−−−−−−−−−−−−

9月13日(木)
 今日はいつもより少し早めにフリースクールから帰宅して、ゲームやゲームの日記サイトなどをとても楽しんでいたが、興奮しすぎたのか、また、夜に寝つけなくなっていた。そうなると深夜に私が起こされることがあるので、ちょっと困る。

−−−−−−−−−−−−−−−

9月14日(金)
 今日は病院へ定期検診に行き、薬をもらって帰宅。その後も落ち着いて過ごしていたが、夜になってまた眠れなくなる。夜布団に入ってからもゲームをしていたので、「それは自業自得。母を起こさないでください」と宣言して、私は寝てしまった。結局は自力で眠ったようだった。翌朝、寝る直前には絶対ゲームやパソコンをしない、枕に頭を置いたら考え事もしない、と約束をした。

−−−−−−−−−−−−−−−

9月15日(土)
 母が親の会のペアレント・トレーニング勉強会に参加している間、午前中は学生ボランティアのお姉さんたち2人と遊び、似顔絵を描いたりして楽しんでいた。以前はボランティアさんにほとんど無関心だった昇平が、今は一緒の時間を楽しめるようになったのだから、こんなところにも成長が見られる。午後からは、ボランティアさんはいなかったが、先週も遊んだT君が来たので、一緒にゲームなどを楽しんでいた。
 4時過ぎに帰路についたが、三連休初日だったので道路が混んでいた。

Jigazou_2
昇平の自画像(スリム度20%)

−−−−−−−−−−−−−−−

9月16日(日)
 昨日も遊んだT君が、今日は午後から家に遊びに来た。一緒にゲームをしたり、カードバトルをしたり。ゲームは昇平の方が強いが、カードバトル(デュエルマスター)はT君が先生。教えたり、教えられたり、なかなか楽しそうだった。時々部屋の扉を閉めて、男同士で何かを楽しんでいるような様子も……???

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番目のココログ」(「やつむの日常」から変更)
 http://ley.cocolog-nifty.com/da_silver_zone_/

☆朝倉玲の総合HP→ 「アサクラ・タウン」
 http://asakuratown.sets.ne.jp/

[12/09/17(月) 08:21] てくてく日記

[表紙][2012年リスト][もどる][すすむ]