昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・75「T君の家へ遊びに行く」

 日記を読んでくださっている方に、お尋ねします。この形式は読みやすいでしょうか?

Card_2
T君は昇平のデュエルマスターズの師匠

===============

9/17(月)〜9/23(日)

月:敬老の日。T君が遊びに来る
火:フリースクール。咳。母は健康診断
水:フリースクール。咳
木:フリースクール。落とし物
金:休養日
土:秋分の日。T君の家へ遊びに行く
日:休養日

===============

9月17日(月)
 敬老の日。午後からまたT君が遊びに来た。デュエルマスターズ(カードゲーム)をしにT君の家へ遊びに行こうとしたが、夕方買物に行くことになっていたので、今日はあきらめて我が家で遊んでいた。
 日中は楽しそうだったが、夜になっていろいろ考え出して、また寝るのが遅くなっていた。

−−−−−−−−−−−−−−−

9月18日(火)
 眠そうな顔でフリースクールへ。このところ朝晩と日中の気温の差が激しいせいか、昨夜から咳をし始めた。早く寝るように言ったが、今夜もなかなか寝られなかったらしい。
 私は病院で健康診断を受けてきた。やっぱり胃カメラは大変だった。 

−−−−−−−−−−−−−−−

9月19日(水)
 今日もフリースクール。彼岸の入りなので、帰宅してから一緒に墓参りに行った。
 相変わらず咳が出るので市販の風邪薬を飲ませたら、今夜はよく眠れたようだった。

−−−−−−−−−−−−−−−

9月20日(木)
 朝、フリースクールへ出かけた昇平から「定期入れを落とした」と電話がかかってきた。駅に戻って聞いても見つからなかったのだが、結局、おやつを買いに回ったスーパーのサービスカウンターに届いていて、一件落着となった。
 風邪の咳がおさまってきたら、夜の精神不安定も落ち着いてきた。どうやら風邪のせいだったらしい。

−−−−−−−−−−−−−−−

9月21日(金)
 咳が減り、精神的にもだいぶ落ち着いて、一日まったりとゲームなどをして過ごしていた。
 夜、T君の家へ電話をして、明日T君の家で遊ぶ約束をしていた。

−−−−−−−−−−−−−−−

9月22日(土)
 彼岸の中日なので、午前中また墓参りに行った。
 午後からは、約束通りT君の家へ遊びに行って、夕方5時半過ぎに「すごく楽しかったー!」と帰ってきた。後でT君のママに「大丈夫でした?」とメールをしたら、「何も問題なかったですよ」と返事。T君のママも、二人の会話を聞いて、譲歩したり相手の意見を受け入れたりできるようになってきた、と感じたようだった。 

−−−−−−−−−−−−−−−

9月23日(日)
 朝からかなり強い雨降り。肌寒い。
 外に出かけることもできなくて、一日家で静かに過ごした。

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番目のココログ」(「やつむの日常」から変更)
 http://ley.cocolog-nifty.com/da_silver_zone_/

☆朝倉玲の総合HP→ 「アサクラ・タウン」
 http://asakuratown.sets.ne.jp/

[12/09/24(月) 20:02] てくてく日記

[表紙][2012年リスト][もどる][すすむ]