昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・78「バイキングへ行く」

20121009juraku
バイキングで昇平が選んだ料理

===============

10/8(月)〜10/14(日)

月:体育の日、母と公園へ散歩、T君の家へ遊びに行く
火:スクーリング(英語)、外食(バイキング)
水:スクーリング(国語)→バスで南福島へ遊びに行く
木:フリースクール
金:通院日
土:母と公園へ散歩
日:休養日、風邪気味

===============

 昇平のスクーリングが始まった火曜日、旦那が仕事を早めに切り上げて帰ってきたので、夕方から飯坂温泉のホテルの日帰りバイキングに出かけた。連休明けのオフシーズンで格安料金だったし、旦那はここ5カ月間ほとんど休みを取っていなかったので、慰労を兼ねたお楽しみにと。

 まず温泉にゆっくり入って、6時から夕食。さすがにホテルだけあって、料理はおいしかった。昇平も旦那と男湯へ行って、シャンプーもして、レストランでは好きな料理を自分で選んで、人が列を作っているところにはちゃんと並んで、何一つ問題なく食事を楽しんでいた。

 昇平がまだ小さかった頃は、ファミレスでもじっとしていられなくて、注文を終えたら旦那が店の外で昇平を遊ばせ、料理が来たら店内に戻り、急いで食事を終えた私が、早々に食べ終わった昇平とまた店外に出て、旦那と兄ちゃんが食べ終わるのを待つ――というのがパターンだった。
 温泉でも昇平は走り回ってばかりで、服を脱がせるのも着せるのも、湯船に入れるのも本当に大変だった。

 そんな日々があったことなど嘘のように、落ち着いて過ごしている17歳の昇平を見て、「本当に成長したなぁ」としみじみしてしまった。

(2012.10.14記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番目のココログ」(「やつむの日常」から変更)
 http://ley.cocolog-nifty.com/da_silver_zone_/

☆朝倉玲の総合HP→ 「アサクラ・タウン」
 http://asakuratown.sets.ne.jp/

[12/10/15(月) 24:40] てくてく日記

[表紙][2012年リスト][もどる][すすむ]