昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・94「期末テストは不安」

20130130_sunset
日没(2013.1.30撮影)

===============

1/28(月)〜2/3(日)

月:休養日
火:父=公休、期末テスト(国語総合)
水:期末テスト(生物・体育)
木:フリースクール
金:期末テスト(数学T)
土:期末テスト(英語基礎)
日:節分

===============

 先週から時々出ていた不安定が、今週も続いていた。元気だったのはフリースクールがあった水曜日の日中だけ。夜にはまた不安が戻ってきて、土曜日にテストが終わってもまだ元気にはならなかった。
 学校から帰ってきたときの表情を見ると、どうも思ったようには答えが書けなかった様子。赤点になれば追試があるし、それでも合格できなければ、また来年度、同じ単元を取らなくてはならない。それでも留年はないので良い学校なのだけれど、本人にしてみれば、かなり不安なのだろうと思う。追試かどうかがわかるまでには1週間くらいかかるようだが、そこまで落ち着かない日が続くのかもしれない。

 日曜日は節分だったので、夕食に恵方巻きと蕎麦を食べて豆まきをした。
 毎年、鬼の面をかぶって鬼の役をするのは義父で、昇平は豆をまく役。大きな声で「鬼は〜そと! 福は〜うち!」と言っていたけれど、だんだん気恥ずかしくなってきたのか、途中からは「デビルズ アウト! ハッピーズ イン!」と英語になっていた。
 鬼もデビルも追い出して、期末テストに合格しているといいね。

(2013.2.3記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番目のココログ」 
http://ley.cocolog-nifty.com/da_silver_zone_/

☆朝倉玲の総合HP→ 「アサクラ・タウン」
 http://asakuratown.sets.ne.jp/

[13/02/04(月) 11:38] てくてく日記

[表紙][2013年リスト][もどる][すすむ]