昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・96「祖父が入院する」

20130211_hinode
日の出・2(2013.2.11撮影)

===============

2/11(月)〜2/17(日)

前日の夜:祖父緊急入院
月:Tくん遊びに来る
火:フリースクール(午前中)
水:フリースクール、祖父の見舞いへ
木:フリースクール(午前中)、追試(国語)
金:休養日
土:休養日、母=夕方から外出
日:祖父退院

===============

 先週の日記を書き終えた10日の夜、同居の義父が急に具合が悪くなって、救急車で病院へ運ばれてしまった。脳卒中の発作ではないかと心配したが、検査の結果、急激に血圧が上がったのだと判明。義父はもともと血圧が高いのだが、日曜日に昔から親しくしていた近所のおばあちゃんが亡くなって、そのショックから急激に血圧が変化してしまったらしい。丸1週間入院して、日曜日に無事に退院してきた。
 主人と義母は病院へ付き添いに行ったり、近所のおばあちゃんの葬儀に参列したり。私も昇平と水曜日に見舞いに行った。昇平はそれ以外にも、赤点を取ってしまった国語の追試があったりして、なんとも落ち着かない週だった。

 昇平は祖父が入院している間、とても心配していたし、退院してきたときには「おかえりなさい」と深々と頭を下げて出迎えていた。祖父のほうでも、昇平が素直に心配を表現していたわってくれるので、とても喜んで、見舞いに行ったときにはおこづかいをくれたし、退院してきてからは、見舞いのお菓子を昇平に分けてくれていた。本当に大騒ぎの一週間だったけれど、義父の中で昇平の評価がちょっと上がったという点では、悪いことばかりでもなかったかもしれない。

 金曜日には、専門学校に行っている長男にも無事に就職の内定が出たので、こちらにも一安心した。

(2013.2.18記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番目のココログ」(「やつむの日常」から変更)
 http://ley.cocolog-nifty.com/da_silver_zone_/

☆朝倉玲の総合HP→ 「アサクラ・タウン」
 http://asakuratown.sets.ne.jp/

[13/02/18(月) 14:38] てくてく日記

[表紙][2013年リスト][もどる][すすむ]