昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・101「引っ越し手伝い」

Ani_room
兄ちゃんの新居

===============

3/18(月)〜3/24(日)

月:兄の引っ越し手伝い(ビジネスホテル泊)
火:引っ越し手伝い、帰宅
水:春分の日、お祭りへ(母:帰宅)
木:フリースクール
金:休養日
土:歯医者(定期検診)
日:T君遊びに来る

===============

 月曜日。いよいよ長男が就職先へ引っ越すので、旦那と私と昇平の3人で、マイカーで手伝いに行った。
 荷造りは引越センターにお任せしてしまったので、この日にはそれほど仕事はなかった。荷物が搬出され、不動産屋さんに立ち会ってもらってから、転居先の町へ移動したが、布団は2組しかないし荷物もまだ届いていないので、私と昇平はビジネスホテルに泊まった。夕食は家族4人で近くのショッピングモールへ。昇平はゲームコーナーで遊んだりと、ひとしきり楽しい時間を過ごした。

 翌火曜日は引っ越しの本番。午前9時半に荷物が届いたが、各種手続きもあるので兄ちゃんは旦那と市役所等へ。私と昇平で荷ほどきをしていった。昇平は衣類をハンガーに掛けて整理ハンガーやクロゼットにしまい、私が空にしていった段ボール箱をつぶしてベランダに出す役目。やがて、手続きを終えて兄ちゃんたちも戻ってきたので、荷ほどきが本格的になったけれど、空になった箱を昇平がどんどん片づけてくれるので、なかなか良い連携になっていた。旦那は新しく買ってきた本棚を組み立てていた。

 旦那と昇平は夕方車で帰っていったが、私はもう一日兄ちゃんのアパートに残って、荷ほどきと整理を最後まで手伝ってきた。火曜日の夜には、イタリアンレストランで引越祝いのディナーもいただいた。息子と二人きりのデートは、なかなか楽しかった。

 昇平の方は水曜日には近所のお祭りに行き、その後はフリースクールへ行ったり、日曜日にはT君と遊んだり。我が家の一大イベントだった兄ちゃんの引っ越しも終わったので、週の後半はとても落ち着いて過ごしていた。

 ところで、引っ越しに伴って、兄ちゃんが着なくなった衣類が昇平にお譲りされてきた。昇平は兄ちゃんの服を来てご満悦。兄ちゃんの部屋のリラックマに触発されて、自分でもアイルーぬいぐるみを大事にするようになったり。6歳違いの兄弟だけど、昇平にとっては、やっぱり憧れの兄ちゃんなんだよね。


(2013.3.25記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番目のココログ」
 http://ley.cocolog-nifty.com/da_silver_zone_/

☆朝倉玲の総合HP→ 「アサクラ・タウン」
 http://asakuratown.sets.ne.jp/

[13/03/25(月) 16:23] てくてく日記

[表紙][2013年リスト][もどる][すすむ]