昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・112「那須ハイランド遠足」

Nasuhigh
那須ハイランドパークの広場(撮影:昇平)

===============

6/3(月)〜6/9(日)

月:フリースクール
火:スクーリング(日本史)
水:遠足(那須ハイランドパーク)
木:フリースクール
金:スクーリング(理科)
土:休養日
日:T君、L子さんが遊びに来る

===============

 水曜日は学校のバス遠足で栃木県の那須ハイランドパークへ行った。今年で3度目の参加になる。

 最初の年は、一人で参加するのが不安で不安で、一つだけアトラクションに参加したものの、あとは土産屋で時間をつぶして、「チキンハートの自分(涙)」とメールをよこした。お土産を選ぶのにも何をするのにも、いちいち私へメールしてきたのが1年目。
 次の年には、アトラクションはやっぱり1つしか参加しなかったけれど、同級生の友だちが一緒に回ってくれたそうで、「楽しかった〜!」と元気いっぱいで帰ってきた。この時も、途中で何度かメールや電話を私によこした。
 3年目の今回は、すっかり落ち着いた様子で参加。それでも、「一つでいいから、何か新しいアトラクションに挑戦しておいで」と私に言われて、出かけていった。詳しい様子は彼のブログに載っているようだが、小さい子向けのおとなしいアトラクションを2つやってきたらしい。今回は友だちは行かなかったので、一人だけで回っていたようだが、「でも、楽しかったよ」と言っていた。

 来年もまた参加するだろうから、「今度は動きの激しいアトラクションに一つ挑戦してごらん」と言ってみるつもり。那須ハイランドは絶叫系の乗り物が多くて、昇平に合ったアトラクションを探すのが大変なのだけれど、選べば、楽しめそうなものがきっと一つ二つはあるだろう。
 ステップバイステップ。
 そういえば、今回、昇平はただの一度も私へメールをよこさなかった。

p.s.
 日曜日にはT君とL子さんが遊びに来た。小学校のゆめが丘学級卒業者の3人。本当に久しぶりで集まったのに、この面子が揃うと、いつの間にか昔みたいなやりとりが始まるのが面白い。ささいなことでT君と昇平がぶつかって、T君が意固地になったり昇平が怒ったり。それをL子さんがおっとり取りなす……。小さなトラブルはあったけれど、私が出るまででもないな、と思って隣室で様子を見ていたら、いつの間にか仲直りして、また仲よく遊んでいた。 

(2013.6.10記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番目のココログ」
http://ley.cocolog-nifty.com/da_silver_zone_/


☆朝倉玲の総合HP→ 「アサクラ・タウン」
 http://asakuratown.sets.ne.jp/

[13/06/10(月) 10:55] てくてく日記

[表紙][2013年リスト][もどる][すすむ]