昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・114「一歩一歩」

Sumaho
昇平の携帯が壊れたので、スマホになった

===============

6/17(月)〜6/23(日)

月:スクーリング(ワープロ)
火:フリースクール
水:フリースクール
木:フリースクール→スクーリング(校長講話)
金:スクーリング(理科)、携帯壊れる
土:父:公休、会津へドライブ
日:スマホ購入

===============

 週の前半は、土曜日の疲れを引きずって少し不安定だったが、校長講話のために登校したあたりから元気を取り戻していった。全般的に言えるのだが、昇平はスクーリングに学校へ行くと、自信に充ちたいい顔になってくる。がんばってくるから疲れるのだが、「やりとげたぞ」「ちゃんとできたぞ」という気持ちが自信を生むのだろうと思う。

 今週の土曜日には旦那が久しぶりに休みだったので、家族3人で会津へドライブに行った。
 「八重の桜」の戊辰戦争の舞台を巡るドライブで、昇平にはちょっと退屈なことも多かったようだが、滝沢本陣では、本物の弾痕や刀傷を見て、とても興味深そうにしていた。

 金曜日に携帯の本体が壊れてしまった。修理は有料なので、ポイントを使って無料でスマートフォンに買い換えた。携帯が壊れたとわかっても、少しもあわてず、「じゃあ、今度はスマホだね」と嬉しそうに言った昇平に、成長を感じたり苦笑いしたり。

 昇平は、いろんな経験を積みながら、一歩一歩進んでいる。
 
 
(2013.6.24記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番目のココログ」
http://ley.cocolog-nifty.com/da_silver_zone_/


☆朝倉玲の総合HP→ 「アサクラ・タウン」
 http://asakuratown.sets.ne.jp/

[13/06/24(月) 16:33] てくてく日記

[表紙][2013年リスト][もどる][すすむ]