昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・120「日帰りキャンプとお泊まり会」

Baloon
お泊まり会では気球にも試乗

===============

7/29(月)〜8/4(日)

月:フリースクール
火:学校の日帰りキャンプ
水:フリースクール
木:フリースクール
金:休養日
土:お泊まり会1日目
日:お泊まり会2日目

===============

 夏休みに入って、行事が続くようになった。

 火曜日は学校の日帰りキャンプで猪苗代湖畔へ。雨ばかり降っていて天気が心配だったが、普段の行いが良かったおかげか、昼頃少し降られただけで、ほとんど影響がなかったらしい。今年はバスの中で友だちもできたようで、帰ってきたとたん元気な声で「新しい友だちができたんだよ!」と教えてくれた。向こうもポケモンのゲームが好きで、ポケモンの話題で盛り上がったらしい。バーベキュー、焼きそば、流しそうめん、スイカ割りと、とてもおいしいキャンプだったと言っていた。

 週末は今度は親の会のお泊まり会。去年と同じ磐梯山の麓のホテルが会場で、昇平はプールで泳いだり、友だちと遊んだり、バイキングの食事を楽しんだり、と満喫していた。
 他の子どもたちも昇平と同じ発達障害を持っているわけだが、お楽しみ会やお泊まり会で何度も顔を合わせて一緒に活動してきているので、みんな仲良しで、トラブルも全くなく、本当に楽しそうに過ごしていた。
 大学生がボランティアに入ってくれたおかげで、私たちも親だけで集まる時間が持てた。思う存分話をしながら、「こんな日がくるなんて、本当に夢みたいだよね」と言い合った。
 楽しい時間はあっという間だったようで、帰り道、昇平は「あっという間だったなぁ。時間が過ぎるのって早いね」と何度も言っていた。母も同感。また来年も、お泊まり会に行こうね。

(2013.8.5記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番目のココログ」
http://ley.cocolog-nifty.com/da_silver_zone_/


☆朝倉玲の総合HP→ 「アサクラ・タウン」
 http://asakuratown.sets.ne.jp/

[13/08/05(月) 15:18] てくてく日記

[表紙][2013年リスト][もどる][すすむ]