昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・121「兄ちゃんが帰省する」

Peach2013
今年も親戚から桃がどっさり届いた

===============

8/5(月)〜8/11(日)

月:フリースクール、兄ちゃん帰省
火:バイキング、兄ちゃん関東へ戻る
水:フリースクール
木:休養日、母:親の会勉強会
金:咽風邪
土:精米手伝い、T君遊びに来る
日:風邪気味、キャンプ準備

===============

 月曜日に、関東で就職した長男が帰省してきた。一泊だけだったが、その間に長男の携帯をiPhoneに機種変したり、翌日は家族で焼き肉バイキングに行ったり、それなりに充実した時間を過ごすことができた。勤務時間は長いし、立ちっぱなしの仕事で大変そうだが、業務内容も覚えてきたようで、少し職場に慣れてきたのがわかって、親としてはちょっと安心した。
 昇平も兄ちゃんの帰省を喜んで、兄ちゃんのいる部屋にテレビとゲーム機を持ち込んで、同じ空間で遊んでいた。

 週の後半は猛烈な暑さになり、日中はエアコンをかけた部屋から出られなくなったが、乾燥した風に咽をやられたのか、昇平は風邪気味になってしまった。週明けにフリースクールのキャンプがあるので、早く風邪を治すことに専念してもらった。
 月曜日の現在、咳はまだ出るが、だいぶ良くなったようなので、こちらも一安心。楽しい体験をたくさんしてきてくれますように。

(2013.8.12記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番目のココログ」
http://ley.cocolog-nifty.com/da_silver_zone_/


☆朝倉玲の総合HP→ 「アサクラ・タウン」
 http://asakuratown.sets.ne.jp/

[13/08/12(月) 08:26] てくてく日記

[表紙][2013年リスト][もどる][すすむ]