昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・124「16年目のてくてく日記」

Yoake
夜明け(9月1日撮影)

===============

8/26(月)〜9/1(日)

月:フリースクール、18歳誕生日
火:フリースクール
水:フリースクール
木:修学旅行事前説明会(学校)
金:通院日
土:T君遊びに来る
日:休養日

===============

 前回の日記の最後にも書いたように、昇平は18歳になった。
 このてくてく日記は、昇平が3歳になったときから書き始めているので、丸15年がたったことになる。その間、日記の形式も更新の間隔もいろいろ変わったけれど、それでも、今もこうしてリアルタイムの昇平の様子を伝えられていることは、すごいことかもしれない。
 昇平が成人するまで伝えられたらいいな、と思っているけれど、さてどうなるだろう。

 ところで、昇平は9月3日から一泊二日で修学旅行へ行く。行き先は東京方面。超有名な観光スポットを巡って歩くスケジュールのようで、スカイツリーにも行くらしいので、私としてはとてもうらやましい。(注:私はお友だちとスカイツリーのブログも運営してます)
 行き先では自由行動が多いし、通信制の高校だと班活動などもないので、「ぼく一人で行動することになるの?」とちょっぴり不安顔だけれど、「いやいや、がんばれば一人でもなんとかなる!」と勇気をふるって参加する気持ちでいる。
 昇平は好奇心旺盛なADHDも持ち合わせているので、このあたりは比較的柔軟。実際に行けば、周囲の人たちに聞き回りながらでも、きっとなんとかするだろうと思う。
 がんばっていってらっしゃい〜。

(2013.9.2記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番目のココログ」
http://ley.cocolog-nifty.com/da_silver_zone_/


☆朝倉玲の総合HP→ 「アサクラ・タウン」
 http://asakuratown.sets.ne.jp/

[13/09/02(月) 11:46] てくてく日記

[表紙][2013年リスト][もどる][すすむ]