昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・127「モンハン三昧」

Tsukimi2013
9月19日は十五夜でした

===============

9/16(月)〜9/22(日)

月:敬老の日
火:フリースクール
水:フリースクール
木:フリースクール(半日)
金:休養日
土:墓参り・歯医者
日:T君とプール

===============

 土曜日に待ちに待った「モンスターハンター4」のソフトが届いた昇平は、連休中、夢中で遊んでいた。以前は「ポケモン」のほうがメインで「モンハン」がおまけのような感じだったのだけれど、最近はそれが逆転している。ポケモンのアニメも、以前のように夢中になっては観ていない。むしろ、私のほうが熱心に観ているくらいで、「大人になってきたのね」とは思うけれど、母としてはちょっぴり淋しかったりする。
 昨日の23日には仙台市へ出かけたのだが、これまでは必ず「ポケモンセンターTOUHOKU」に行って買い物をしていたのに、今回は時間が足りなかったこともあって、「ぼくはゲーセン巡りをしたいから、今回はいいよ」と言われてしまった。結局、母が一人で行ってお買い物。う〜ん、やっぱり淋しいな〜。子どもはいつまでも子どものままではいてくれないのね。(苦笑)

 「モンハン4」をきっかけに、またインターネットを使った通信対戦もするようになった。
 以前、パソコンでの通信対戦ゲームで他のプレーヤーとトラブルになり、以来ずっとその方面には手を出さずにいたのだけれど、今回久しぶりにやってみたら、また他人に不愉快な言動をしてしまったようで、「見ず知らずの人に叱られてしまった」としょげていた。
 ただ、今回は前回と違って、自分に非があれば改められるようになっていて、私が「ここに集まっている人たちはこういう状況で……こういうことをしたいと思っていて……そこに君がこういうことをしたから、こう思われて……それで、こうなったんだよ……だから、そうならないようにするには……」と話すと、それを素直に聞き入れて、自分の行動を改善していた。
 その後は、知らないプレーヤーともなんということなく一緒に遊べるようになったようで、昇平は自信をとりもどしたし、私も一安心だった。

(2013.9.24記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番目のココログ」
http://ley.cocolog-nifty.com/da_silver_zone_/


☆朝倉玲の総合HP→ 「アサクラ・タウン」
 http://asakuratown.sets.ne.jp/

[13/09/24(火) 11:04] てくてく日記

[表紙][2013年リスト][もどる][すすむ]