昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・134「仙台行き」

Tenkaippin2
天下一品ラーメン大盛りと天一スリム

===============

11/4(月)〜11/10(日)

月:振替休日
火:フリースクール
水:フリースクール
木:フリースクール
金:スクーリング(地学)
土:休養日
日:仙台のイラスト学校2回目

===============

 ずっと安定した日が続いている。たまに何かを思い出して漠然と不安になることはあるけれど、自分から「これって大丈夫だよね?」と私に確認して、それで落ち着きを取り戻している。中学時代からしょっちゅう頓服してきたリスペリドンも、今はもうほとんど必要がない。眠れなくなったときのためのハルシオンと一緒に、少し多めにもらってあるけれど、全然減らなくて、そのまんま。
 そして、昇平自身も、最近自分は元気になってきたという自覚がある。大変だった昔も思い出すけれど、「あの頃があったから、今のぼくがいるんだよね。だから、あの頃にも意味はあったと思うんだ」と言っている。そんなとき、もう私からアドバイスすることは何もない。ただ、「うん、本当にそうだね。成長したね」と言ってあげるだけ。

 日曜日には、月に一度のイラスト学校の2回目があったので、一緒に電車で仙台へ行った。昇平がスクーリングを受けている間、私は本屋をうろつき、買った文庫本を喫茶店で読み、昇平と一緒にお昼を食べてから、今度は昇平がゲーセンで遊ぶ間、アーケードをぶらぶらしたりまた喫茶店に入ったり。最後はポケモンセンターTOUHOKUに回って、新しいカードデッキを買って、楽しい仙台DAYが終了。私は単なる付き添いのつもりだったのに、気がついたらショルダーバッグとぐい飲み1個とピカチュウの携帯ストラップを衝動買いしていた。だって仙台は楽天優勝セール中で、お買い得がいろいろあったんだもの。まあ、私のほうにもこのくらいの楽しみはあっていいでしょう。(笑)
 友達のすすめでお昼に食べた「天下一品」のラーメンが、初めての味でびっくり。まるでポタージュに入ったラーメン。でも、けっこう美味しかったので「また来ようね」ということになった。
 
(2013.11.11記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番目のココログ」
http://ley.cocolog-nifty.com/da_silver_zone_/
※現在パソコン不調のため、更新休止中。

[13/11/11(月) 21:36] てくてく日記

[表紙][2013年リスト][もどる][すすむ]