昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・135「親子芋煮会」

20141116imoni03
メニュー:芋煮、海苔巻き、プリンアラモード、お茶

===============

11/11(月)〜11/17(日)

月:フリースクール
火:フリースクール
水:フリースクール
木:フリースクール
金:スクーリング(校長講話・家庭看護)
土:親子芋煮会
日:休養日

===============

 今週も比較的安定した一週間だった。若干の山や谷、友達とのちょっとしたトラブルのようなものはあったけれど、どれもたいしたことなく過ぎている。
 土曜日には親の会の恒例行事の「親子芋煮会」があって、調理ボランティアの方たちも含めて20名で、芋煮(豚汁)と海苔巻きとデザートのプリンアラモードを作った。子どもたちもすっかり大きくなったし、こういう調理の集まりにも慣れたので、親が同じテーブルにいなくてもボランティアさんの指導でちゃんと時間内に料理を仕上げていた。おかげで親はとても楽。「こんな日が来たんだねぇ」と最近お母さん同士でよく話している。

 でも、昇平はさすがに少し疲れたのだろう。日曜日は一日家でおとなしく遊んでいて、夕方には「疲れた」と昼寝をした。
 疲れても全然不安定にならなくなったのだから、やはり成長したということなのだろうな。夜の寝付きも良くなったし、目覚めも良くなったので、「ぼくは最近ぐっすり眠れるんだ」と言って喜んでいる。
 
(2013.11.18記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番目のココログ」
http://ley.cocolog-nifty.com/da_silver_zone_/
※現在パソコン不調のため、更新休止中。

[13/11/18(月) 21:03] てくてく日記

[表紙][2013年リスト][もどる][すすむ]