昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・150「昇平語録とキンボール」

Kinball
キンボールは大きなボールを4人一組で追いかける

===============

3/17(月)〜3/23(日)

月:フリースクール
火:フリースクール
水:フリースクール
木:フリースクール、父職場復帰
金:春分の日、墓参り、お祭り
土:キンボールスポーツ大会
日:休日

===============

【昇平語録】
「同じ環境にいても、人によって泣いたり泣かなかったりする。ということは、答えは自分の中にあるんだと思う」 (3月20日)

「風邪なんかのウィルスみたいな病気も、ある意味役に立っているんだと思うな。直接病気に感謝することは出来ないけれど、病気があるおかげで医療とかが進歩したと思うから」 (3月21日)

「ぼくの頭の中にはことばがものすごくたくさん書いてある紙があるんだよ。だけど、それを照らす懐中電灯の光が小さいから、(言いたいことばを)探すのにすごく時間がかかるんだ」 (3月23日)


 土曜日には、フリースクールを通じてお誘いがあって、キンボールスポーツ大会に親子で参加してきた。直径122センチという巨大なボールを、4人一組のグループ3チームで打ち合い、グループのメンバーで受け止めてまた打つ、というゲームで、老若男女、運動が得意な人も不得意な人も、障害のある人もない人も楽しめる、というカナダ生まれの新しいスポーツ。フリースクールの先生があちこちで指導をされているので、そのうち昇平にも体験させてみたいと思っていた。
 昇平もだけれど、私もスポーツは本当に苦手で、これまでこういう競技には全然参加できなかったのだけれど、キンボールはちゃんとできて楽しく試合することができた。昇平もそれなりに参加。もう少しルールがしっかり頭に入ったら、もっと楽しくできるかも。
 またチャンスがあったら参加してみたいな、と思っている。

(2014.3.23記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番ココログ」
http://no826.cocolog-nifty.com/blog/

[14/03/24(月) 15:59] てくてく日記

[表紙][2014年リスト][もどる][すすむ]