昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・153「映画館へ」

Yaezakura
八重桜

===============

4/14(月)〜4/20(日)

月:病院(湿疹)・フリースクール
火:フリースクール
水:フリースクール
木:フリースクール
金:フリースクール
土:買い物
日:映画「アナと雪の女王」

===============

 昇平はアトピーと言うほどではないのだけれど、唇や口の脇がすぐに荒れるので、ごく弱いステロイド剤をずっと処方してもらっている。月曜日は薬をもらいに病院へ行ってからフリースクールへ。この日だけは私が車で送迎したが、それ以外の日はずっと自転車でフリースクールへ通っていた。往復1時間半ほどの道のり。とてもよい運動になっている。

 土曜日には買い物に行って春物の衣類を購入。今はもう予算とサイズだけを指示して(アイテムによって2Lから4Lまで幅が出てくるので)、自分で自由に服を選んでもらっている。以前はビーズやラメがついた、ちゃらちゃらした服を好んで買っていたけれど、今は比較的落ち着いた感じの服を選ぶようになった。

 日曜日は予定がなくて暇をもてあましているようなので、旦那と3人で映画を観に行った。私の趣味でディズニーの「アナと雪の女王」にしたが、ちょうど「コナン」と「しんちゃん」が封切りしたばかりだったので、館内はものすごい混雑だった。
 昇平は、途中ストーリーにかなり不安になったのか、パーカーのフードをかぶりながら観ていたけれど(たぶん映画の画面をセーブしながら観ていた)、最後まで全部観ることができたし、ストーリーもだいたい理解していた。ナイーブで刺激に弱い昇平だけど、それでも少しずついろいろなことができるようになってきている。
 その後、ファミレスで遅い昼食を食べて帰宅。旦那が日曜日に休めるようになって、休日らしい休日を過ごせるようになったなぁ、とも思っている。

(2014.4.21記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番ココログ」
http://no826.cocolog-nifty.com/blog/

[14/04/21(月) 17:01] てくてく日記

[表紙][2014年リスト][もどる][すすむ]