昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・193「いよいよ入院」

===============

3/16(月)〜3/22(日)

月:フリースクール
火:フリースクール
水:フリースクール
木:病院(医大手術前診察)
金:病院(家庭医療科定期診察)
土:墓参り、春祭り
日:体調不良

===============

いよいよ手術のための入院が迫ってきた。
本人は記憶にある中では初めての入院なのでドキドキ。もちろん手術も生まれて初めてなので、とても不安。ただ、病気を持ったままなのも非常に嫌なので、がんばって手術を受けようと考えて、比較的落ち着いた状態でいた。
こちらとしても「がんばってるなぁ」と思っていたのだけれど、土曜日の夜中になって急に「お腹が痛い」と言い出し、翌朝には「気持ちが悪い」と言い出して一度トイレで吐いた。その後、腹痛や吐き気は治まったものの、37度2分〜4分の熱が出て、一日中だるそうに寝てばかりいた。
前日にお祭りに行って人ごみの中を歩いてきたので、風邪をもらってきたかとも思ったけれど、タイミングがタイミングがだし、熱も37度台前半から上がらないし、その割に元気がないので、手術が不安な心因性のものかもしれないと思って様子を見ていた。夕方になってから、試しにパニック時に頓服する薬を飲ませてみたら、その後たちまち熱が下がり、食欲も出て、元気な顔つきになってしまった。夜はまた早々に寝てしまったけれど、やはり不安からくる精神的なものだったのだろうな、と思った。

翌月曜日には元気になったので、無事に入院。こちらの希望通り、個室に入ることができたし、母もずっと付き添いなので、現在の昇平はとても落ち着いている。
手術は火曜日。無事に終了しますように。その後の痛みがあまりひどくありませんように。

でも、昨夜は病室の窓から綺麗な夜景が見えた。探せばいいことは何かしら見つかるかも、と思う入院開始です。

(毎日の入院の様子は星空掲示板で報告します)

(2015.3.17記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番ココログ」
http://no826.cocolog-nifty.com/blog/

[15/03/24(火) 24:06] てくてく日記

[表紙][2015年リスト][もどる][すすむ]