昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・196「順調に回復」

Tsukushi

道ばたにツクシがにょきにょき

===============

4/13(月)〜3/19(日)

月:自宅療養9日目
火:自宅療養10日目
水:自宅療養11日目
木:自宅療養12日目、病院定期診察
金:自宅療養13日目、歯医者
土:自宅療養14日目
日:自宅療養15日目

===============

 引き続き自宅療養中。
 大半の時間は部屋でおとなしくしているが、近所のスーパーまで飲み物を買いに行ったり、家の中の掃除や洗い物の手伝いアルバイトをしたりと、少しずつ活動も再開していた。

 木曜日には薬をもらいに病院へ行ったが、昇平が診察室に入って椅子に座ったとたん、主治医から「少し痩せましたか?」のことば。
 実は昨年末の健康診断で「肥満」と出てしまったので、同じく体重が気になっていた旦那や私も一緒になって、今年の1月からウェイトコントロールを始めていた。入院中、連日麺と食パンだけの低残渣食だったこともあって、今年の初めから比べると5Kg以上体重が減っている。

 入院を境に精神的にも安定して、リスペリドンを頓服することもほとんどなくなったので、心身共に健康になってきたように見える昇平。虫歯とばかり思っていた歯も、歯医者に行ったら単なる歯茎の炎症とわかって一安心したり。
 来週からまたフリースクールに通い始め、体が慣れたら、来月末あたりから職業訓練センターにも行き始める予定でいる。そうなるとまたストレスがかかってしまうだろうから、今のうちにできるだけ元気になっていってほしいと思っている。

(2015.4.19記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番ココログ」
http://no826.cocolog-nifty.com/blog/

[15/04/20(月) 13:17] てくてく日記

[表紙][2015年リスト][もどる][すすむ]