昇平てくてく日記2

小学校高学年編

福祉ネットワーク「こくっぱ家の人々」を見た!

 テレビに映ったこくっぱの母さん、素敵でしたねー。
 でも、私は実際のこくっぱの母さんに2回会ってるけど、実物で会うと、テレビより数倍魅力的ですよ。だって、オーラが出てるんだもん。(笑)

 うちの昇平も「えっ、こくっぱ君とハカセ君が出るの!?」とテレビの前へ。
 まあ、彼の場合、5分程度しか集中力は続きませんが、その間、興奮しちゃってうるさい、うるさい。(笑) 「お静かに、聞こえません!」と何度言ったことやら。
 昇平はこくっぱ君と同い年。母さんとは、ネットを通じて一緒に子育てしてきた仲だもんね〜。彼にしてみれば、やっぱり他人事ではないんでしょう。彼の反応も面白かったです。(笑)
 で、彼に一番受けていたのは、こくっぱ君がやっていた、砂鉄入りスライム。
 「ぼくもやってみたいなぁ〜」
とお目々キラキラでした。(爆)

 中学生になったハカセ君は、ぐっと大人っぽくなったように見えたね。
 いつか、実物のこくっぱ君やハカセ君に会える日が来るかな。
 ののちゃんや、ももちゃんにも。おお、その時には例のチーズケーキをどっさりお土産に抱えて行かなくては。ののちゃん、ももちゃんが気に入ってくれていたもんね〜。(笑)

 会えるかな。
 いつか会いたいね。こくっぱ家の素敵な子どもたち!

 こくっぱの母さんの素敵な子育てを垣間見られて、嬉しかったよー。\(^o^)

[06/05/16(火) 20:43] 発達障害

[表紙][2006年リスト][もどる][すすむ]