昇平てくてく日記2

小学校高学年編

回復祈願

 てくてく日記は我が子昇平の成長記録です。その記事はいつも、昇平とその周辺の人々の話題に限定して書いてきました。
 でも、一度だけ。今回だけ、昇平とはまったく違うところの内容を書きたいと思います。

 去年出版した「とことんこのこにこだわって」の執筆仲間である、ちびくまママさんが現在闘病中です。今回三度目の入院となり、診断名も変わったとの報告が、HPの掲示板に載りました。
 本当は、大騒ぎされたくないのだろうと思います。でも、ながらく音沙汰なしでいることで、彼女のHPの愛読者たちを心配させることも不本意と考えたのだろうと思います。
 焦りも不安も苦しみもその胸の内に限りなくあって、でも、大事なちびくまくんのために元気になろう、と勇気をふるいおこしている彼女の決心が、掲示板から読み取れます。

 私たちには、何もしてあげることはできません。ただただ、治療の効果が1日も早く現れて、元気にちびくまくんのもとへ彼女が戻っていくことを祈るばかりです。
 本当に、祈ることしかできません。でも……もしかしたら、祈ることが、目に見えない力となって、彼女の元に届くかもしれない、とも思います。
 これはまったくの私の独走です。もしかしたら、「大げさにして!」と彼女に叱られてしまうかもしれません。でも、やっぱり、私はここを読む皆さんに呼びかけたい。だって、ここを訪問してくださる多くの方たちが、ちびくまママさんのこともよくご存知だから。昇平の成長を見守ってくれるのと同じ温かい目で、ちびくまくんも見守っているのだと知っているから。

 私たちにできることは、祈ることだけです。
 ちびくまママさんの回復を願うために、今回に限り、てくてく日記のコメント機能をオンにします。
 一緒に彼女の回復祈願をしてくださる方、どうぞ、コメントにお名前をお願いいたします。

 2006年12月23日   祈願発起人 朝倉玲


☆「ちびくまママのおしゃべり掲示板」
    http://8243.teacup.com/chibikuma/bbs

[06/12/23(土) 14:58] 発達障害

[表紙][2006年リスト][もどる][すすむ]